"なんでもいい"からやってみる

糸井さんが、ほぼ日で毎日のように書いているのに
僕が毎日かけないわけがないじゃない。


いったん、質を求めるよりも、
"なんでもいいから毎日する"


"なんでもいい"ってところでちょっとハードルを下げてあげて、
その分"毎日する"てことでハードルを上げて、
トータルとんとんになるのかな。


ほんと、今の自分に満足してないなら、なにかしら変えていってあげないと
なんもかわんないんです。


明日とか来月からとか忙しくなくなったらとか言ってるうちに、
消えちゃうよ??


できなくても、やってみたことが大事なんです。



結局結果がでないとと言いますが、それはとても狭い目で見てる場合な気がするんです。


その場合の結果はなにの結果を示しているの?


僕はもう、人生的な結果ばかり見てしまう日々です。



なにも起きてない、思ってない、考えてない日なんてないんだからね。




今日もありがとうございます。
書いてるうちに、浮かんできたりすることが多々あります。

【238/127】