他人の事 自分の事

同じ問題なのに、人の事になると、
的確に・シンプルに答えをだせるのに
自分の事になると悶々と悩んでしまう。


こんな感覚は僕だけのものじゃないようです。


でも、この現象が必ずおきるのならば、
人の悩みを聞いてあげていれば、
同時に自分の問題への解決にも繋がるんじゃないかな。


人に優しくすることは、自分に優しくするよりも
結果的に自分にも優しいのかもしれない。


病気にも悩みにも痛みにも失敗にも
優しさが含まれているんです。




僕に大切な人ができて
その子抱きしめるとき初めて
2つの鼓動がちゃんと胸の
両側で鳴るのがわかるように


左は僕ので右は君の
左は君ので右は僕の
1人じゃどこか欠けているように
1人でなど生きていかないように


http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=60772



今日もありがとう。

【249/116】