小さなことに気づく

良いことも悪いことも連鎖する。


どんなちっちゃい良いことも悪いことも連鎖していって、
おっきい良いこと悪いことになるんじゃないかな。


そして、良いこと悪いことは気付いた時点でそうなる。
うまくいっていない時、悪いことにはいちいち敏感に気付けるけど、
ちーっちゃな良いことには気付きにくくなる気がする。


ちっちゃな良いことにも目を向けられる心の余裕があれば、
良いことは連鎖して、おっきな喜びになる。


IPODのシャッフルの曲が気分にぴったりだったとか、
偶然寄ったスーパーで食べたいものが半額になっていたとか
すれ違った女の人がすごく綺麗だったとか。


そんなことでも気付けたら、幸せになるのかも。


今日もありがとう。


【251/114】