3日坊主


"3日坊主を恐れてちゃ、3日坊主すらできないぜ。"


頭のなかにはいってる、大事そうなこともどうでもいいことも
外に出していきたいと思いました。

なんだか、生まれては消え、生まれては消えてゆく
思考や感情をふわっと網で捕まえるように、記していこうと思いました。

"アイディアは文字にしてしまうと、そこから変化する可能性を狭めてしまう"
からメモはとらないほうがいいという箭内さんの言葉や、

"アウトプットすることで、考えやアイディアが整理される。talk throughが良い例だ"
という茂木さんの脳科学的な考えなど、諸々ありますが、


兎角、目的は


①単純に"書く"ということをしたい。表現力、伝えること
②自分の頭の中を外に出してやることで、なるべく空っぽにしたい
③読んだ人の率直な反応をみたい


ということで、blogします。



3日坊主でもいいじゃない。
やりたいことやってみようよ。