時空かくれんぼ

やっぱりなんだか悶々とする日曜日。
土曜日はよかったんだけどな。

良かったことは、中途半端に進行中だった事をいくつか終わらせられたこと。
ダメだったことは、歩を進めるよりも考えてしまったこと。

やった!って感じがないのが測りなのかな。
んー、モチベーションCTRLがうまくいかなかった週末。
切り替えます。

今年中にインドに行く。
そんな直感が次のステージに進めつつある今日です。

ちょっと頑張ればなんとかできるやりたいことは
とっととやっとかないとね。




・・・
今日がもやっとしたのは、普段あれやろうこれやろうと思ってることを
いざ、休日になると脇にどけて、他のちょっとやりたいことをやっちゃってることだ。


誤魔化しているのも見破るのも自分だから、
選択肢は誤魔化さずにやることしかないんだよね。

あ、これ、時空かくれんぼだ。

隠れ上手な 自分であろうと 探す役目も自分だから
また見つかって オニにされたよ ずっと僕と僕との かくれんぼ


迷ってる時間を減らすことがまず越えなきゃいけない第一の壁です。


●今日読んだ本
アインシュタインに聞いてみよう

アインシュタインにきいてみよう 勇気をくれる150の言葉

アインシュタインにきいてみよう 勇気をくれる150の言葉

アインシュタインの言葉を読んでみたいなと思って見つけたから買ってみた。
読んでてなるほど、いいなって思う言葉があったけど、
いまぱっと出てこないのは、惰性で読んでしまったから。
本はいい本です。読み手が悪かった。



モテキ

モテキ(4) (イブニングKC)

モテキ(4) (イブニングKC)

ルームメイトが持ってたので、気になっていたから読み。やっと今日終了。
おもしろかった!けど、感想が固まってない。
なにがどうと言われると、言えない。
これも僕の問題です。


と、映画も本も感想をうまく説明できないときは、
惰性で読んでしまってたりするからなのかもしれません。

自分で読みたい!って決めて、買って読む。ってしないと、
ダメなのかもしれない。
真っすぐで不器用。

そこらへんから変えてみる。




今日もありがとうございます。

【254/111】